新着記事

おすすめ情報

2007年05月12日

サタディーナイト・フォーエバー(フィーバー)?

昨日は栄ミナミは住吉「隠れ家ダイニング UN−DON 052-269-2882」へ行ってきました。名前のとおり、雑居ビルの路地から地下に入ってつきあたりで、入り口も室内も狭く、隠れ屋ぽかった。空間を仕切るための暖簾が細い竹のようなポールが上からいくつもぶら下がっていて、食事がそこを掻き分けくるものだから、それがある意味邪魔だった。味はそこそこ、量は1口サイズで少ないが、手ごろな値段です。

ちょうど、3対3で、ある意味合コン?って感じだったけど、男の一人がそれなりの男前で、それなりに楽しい会話をする人。もう一人は、誰と話すこともなく、まったくの無口。飲み食いに来ているって訳でもなく、何しに来ているの?って感じだった。その場にいるってことがいいのか?でも、いつも眠そうで、つまらなそうな顔をしている!(今回の様に人が少ないときは、ある意味、その態度が場の雰囲気を崩しかねないので、たまには、みんなの話に耳を傾け、相槌などなりするべきだ。)
まー、それは、他人様がどうこう考えてもしょうがないことで、本人はそれが楽しいっているのでそれはそれで吉田(松蔭?拓郎?)。 だから、私は、女の子達は男前に任して、彼と話をしていた。

その後、何人かが合流し、オールでカラオケに行った。今回は、英語の歌が好きな人がいて、ある意味楽しみだった。(普段は、あんまり、人前では歌えないのだが、今回は思いっきり歌えるぞ。)しかし、その人、英語が話せる人だったから、英語の歌を歌うとき発音とかアクセントとか、めっちゃ、気にしちゃってしっかりと歌えなかった。
今回は、初顔の人がいてそれなりに楽しめたと思います。親睦が深まったのかな〜?
(2005-09)

【今日のお店】
愛知県名古屋市中区栄3−12−32 レジャーセンタービルB1F 住吉通り沿い
地下鉄栄駅下車、栄地下16番出口徒歩5分
隠れ家ダイニング UN−DON 052-269-2882
posted by 管理人 at 20:40| Comment(0) | 活動私的記録&お店紹介 居酒屋編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人、すくな〜。

今日は、「バーミヤン 杁中店052-839-3773」でオフ会。いままでで最低の1時間ほどで、終わった。最初、人数は2たりだけだったが、なんとか4人になった。でも、いまいち盛り上がらずに1時間ほどで終了。当然、2次会もなく、その場で解散。いまいち盛り上がらないオフカイであった。しかし、料理は庶民の味って感じでそこそこおいしかった。
(2005-09)

【今回のお店】
愛知県名古屋市昭和区滝川町24
バーミヤン 杁中店052-839-3773
posted by 管理人 at 20:34| Comment(0) | 活動私的記録&お店紹介 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝までカラオケ。

今日は、恒例の飲み会。場所はいつもの「やきとり家美濃路 久屋大通店 052-957-1129」。生中1杯399円と、値段は安く一人頭3000円程度ですむ。「今日はもしかして最後のオフカイかもしれないよ?」って、告知したが人の集まりはいまいち。今の部屋の状況を物語っている。これは仕方ないことだが。でも、今日は、今までとは違い、2次会で朝までカラオケ。昔は、よくしていたが最近はなかっので、たまにはいいね〜って。
(2005-08)

【今回のお店】
愛知県名古屋市中区錦3丁目15−11セント・ヒサヤビル
やきとり家美濃路 久屋大通店 052-957-1129
安いし、うまいし。それに、10人ほどの飲み会でも、早めに行けば予約なしでいけるのでよく利用する。
おすすめメニュー 美濃路盛り、各種釜飯。
posted by 管理人 at 20:22| Comment(0) | 活動私的記録&お店紹介 居酒屋編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


TOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

