新着記事

おすすめ情報

2007年05月12日

◆やわらかとんかつ【かつ雅】


先日、男Tから連絡があり、急遽、二人だけのオフカイが開催された。Tがお腹すいているってことで、通りすがりのお店「かつ雅春日井店 0568-84-8858」に入った。今は、どこのお店でも、ご飯、キャベツのお代わりがある。ここは、珍しくお味噌汁のお代わりもあった。そして、ご飯には麦飯もあり、そのお代わりも出来るとゆうことで深く感動した。
私は、とんかつ屋でこだわるのはキャベツ。新鮮でみずみずしいキャベツが出てくるともう最高。何回もお代わりしちゃいます。この日、出された物は、普通かな?
ところで、麦ご飯もお代わり自由だったので、お代わりを注文したら、注文の際に麦ご飯のお代わりが出来ますとゆうことだったのに麦ご飯はもうないそうで、その変わりに白米がきた。しかし、ないはずの麦ごはんなのに、隣の客に給仕がご飯は白米と麦ご飯のどちらにするか聞いていた・・・・・。
「これはいったいなんなんじゃ〜。」
(2005-12)

【今回のお店】
愛知県春日井市南下原町68
春日井市民病院近く
かつ雅春日井店 0568-84-8858
posted by 管理人 at 21:34| Comment(0) | 活動私的記録&お店紹介 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆【やき処りきゅう】


名古屋栄の松坂屋裏手にあるお好み焼き屋さんの「やき処 りきゅう 052-242-5282」へ行ってきました。まー、どこにでもある普通のお店です。
お店に一言・・・キャベツをサイドメニューに加えてください。(今はあるかも?)
(2005-10)

【今回のお店】
愛知県名古屋市中区栄3-17-1 ヤマサンパーキング 1F
地下鉄矢場町駅からすぐ
やき処 りきゅう 052-242-5282
posted by 管理人 at 21:26| Comment(0) | 活動私的記録&お店紹介 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人、すくな〜。

今日は、「バーミヤン 杁中店052-839-3773」でオフ会。いままでで最低の1時間ほどで、終わった。最初、人数は2たりだけだったが、なんとか4人になった。でも、いまいち盛り上がらずに1時間ほどで終了。当然、2次会もなく、その場で解散。いまいち盛り上がらないオフカイであった。しかし、料理は庶民の味って感じでそこそこおいしかった。
(2005-09)

【今回のお店】
愛知県名古屋市昭和区滝川町24
バーミヤン 杁中店052-839-3773
posted by 管理人 at 20:34| Comment(0) | 活動私的記録&お店紹介 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

ジャンクリ

 
先日は花火で、集合の時間にいっても、誰もこない。何人かは来るとわかっていても、ひとり暗闇の中で待っているのは心寂しい。周りに人影はなく、ただただ、風に吹かれて草や木の葉などがかすかに音をたてて揺れ動くのみ。
30分ほど経って、何人か集まりだし(総勢9人)、先程までの心寂しさがどこかへ消えうせた。
わーい(嬉しい顔)
花火は難なく終わり、その後は、久しぶりに朝までカラオケ。今日は、名古屋楠「シダクッス」へ。
そこには、前々から気になっていて、「今日、こそわ!」と思いつつ、なかなか注文できないでいたジャンクリがある。注文してしまった!
それはこれだ!
so-da.jpg
ビールの大ジョッキにクリームソーダ3人分?もっとかな??とにかく、これを飲み干す頃にはお腹が・・・だった。

(2005-08)
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | 活動私的記録&お店紹介 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


TOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

