新着記事

おすすめ情報

2007年05月12日

サタディーナイト・フォーエバー(フィーバー)?

昨日は栄ミナミは住吉「隠れ家ダイニング UN−DON 052-269-2882」へ行ってきました。名前のとおり、雑居ビルの路地から地下に入ってつきあたりで、入り口も室内も狭く、隠れ屋ぽかった。空間を仕切るための暖簾が細い竹のようなポールが上からいくつもぶら下がっていて、食事がそこを掻き分けくるものだから、それがある意味邪魔だった。味はそこそこ、量は1口サイズで少ないが、手ごろな値段です。

ちょうど、3対3で、ある意味合コン?って感じだったけど、男の一人がそれなりの男前で、それなりに楽しい会話をする人。もう一人は、誰と話すこともなく、まったくの無口。飲み食いに来ているって訳でもなく、何しに来ているの?って感じだった。その場にいるってことがいいのか?でも、いつも眠そうで、つまらなそうな顔をしている!(今回の様に人が少ないときは、ある意味、その態度が場の雰囲気を崩しかねないので、たまには、みんなの話に耳を傾け、相槌などなりするべきだ。)
まー、それは、他人様がどうこう考えてもしょうがないことで、本人はそれが楽しいっているのでそれはそれで吉田(松蔭?拓郎?)。 だから、私は、女の子達は男前に任して、彼と話をしていた。

その後、何人かが合流し、オールでカラオケに行った。今回は、英語の歌が好きな人がいて、ある意味楽しみだった。(普段は、あんまり、人前では歌えないのだが、今回は思いっきり歌えるぞ。)しかし、その人、英語が話せる人だったから、英語の歌を歌うとき発音とかアクセントとか、めっちゃ、気にしちゃってしっかりと歌えなかった。
今回は、初顔の人がいてそれなりに楽しめたと思います。親睦が深まったのかな〜?
(2005-09)

【今日のお店】
愛知県名古屋市中区栄3−12−32 レジャーセンタービルB1F 住吉通り沿い
地下鉄栄駅下車、栄地下16番出口徒歩5分
隠れ家ダイニング UN−DON 052-269-2882
posted by 管理人 at 20:40| Comment(0) | 活動私的記録&お店紹介 居酒屋編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



TOPへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。